当店にも、皮膚の弱いわんちゃんがたくさん来てくれます。

私も前職ではトリマーとして、多くのわんちゃんに向き合ってきましたが、明らかな皮膚病だったり、病気ほどではなくても皮膚になんらかの症状が出ているわんちゃんがたくさんいました。

かかりつけの獣医さんに聞いたところ、概ねこんな回答でした。

  • 皮膚病のわんちゃんは確かに多い
  • 皮膚病の種類は多岐に渡る
  • 従って何が原因かも判定しづらい

 →食べ物の添加物
 →居住空間の化学物質
 →本来わんちゃんに適した気温や湿度と日本の環境の差
 →免疫力低下
 →シャンプーが合わないなどの理由からの脂漏性湿疹
 →もともとの遺伝的要素 などなど

人間にとって快適な都会も、わんちゃんにとっては何らかの影響を受けてしまう刺激に満ちているのかもしれませんね。

そんな皮膚の弱いわんちゃん達の多くが、当店の超音波酵素温浴を利用した結果、症状が安定してくれています。

私の愛するウニ(トイプードルの女の子)のためはもちろん、来店するわんちゃんのためにも、超音波発生装置は人間用の医療器具を導入しています。

機械自体が、医療器具として効果や安全性が認められたもので、洗浄効果もマッサージ効果も抜群です。

(セルフスパでわんちゃんをお風呂に入れるパパやママの手もすべすべになります)

また、天然酵素の沐浴剤は、すすぎの要らないものなので、皮膚の弱いわんちゃんの皮脂を必要以上に落とすことはありません。

何より、洗い上がった後の「ふわふわ感」を実感すると、これ以外は使えなくなるんです♪

まずは当店で、超音波酵素温浴が大好きなウニを撫でてみてください!!

皆さん、ふわふわで匂いもしないと、とても驚いていただきます。

神楽坂界隈に、ふわふわのわんちゃんが増えてくれると嬉しいです。