こんにちは。肉球のきもち神楽坂店です。
当店の商品の中に、鶏の砂肝(すなぎも)があります。
鶏の砂肝は、「肝」と言っても肝臓ではなく、食べ物をすり潰す胃袋のような器官です。
よく焼き鳥でも食べられる、コリコリした食感のあれですね。
砂肝の特徴は、何といっても低カロリー高タンパクであること。
そのため当店では、老犬やダイエット中のわんちゃんに、よくこの砂肝をお勧めしています。
(先日ご紹介した牛タンジャーキーもおすすめです)
さらに、鶏の砂肝には、他にもこんな栄養が含まれています。
「鉄分」「ビタミンB12」
→貧血予防が期待できます!
「ビタミンK」
→カルシウムを骨に沈着させて、骨を丈夫にします!
「亜鉛」
→皮膚や被毛のトラブルを防止します!
栄養豊富なのに低カロリー高タンパク。
鶏の砂肝は、まさにおやつの優等生なんです。
https://shop.nikukyuno-kimochi.com/products/detail/5
当店の砂肝ジャーキーは、もちろん人間用に流通しているもののみを使用し、焼肉店の厨房で、以下のように製造しています。
①生の鶏の砂肝から、手作業で余計なゴミを取り除きます
※ここが重要なんです

②軽く茹でてから、表面を乾燥させます

③わんちゃんが食べやすい大きさにカットします

④すぐに真空パックして、さらに熱湯で殺菌します
もはや言うまでもないことですが、当店のおやつは全て、人も食べられる新鮮なお肉から、完全無添加で製造しています。
これ以上、安心安全な砂肝ジャーキーはないと自負していますので、私もたまに、ダブル店長(もずくとうに)と一緒に食べています、ごま油と塩コショウが最高ですよ(笑)