安心安全の国産無添加ドッグフードと超音波ドッグスパの、肉球のきもち神楽坂店です。
こんにちは。
東京・神楽坂でも蒸し暑い日が続いております。
ついつい食欲が落ちてしまいがちなこの時期は、人間にとっても辛いですが、それは犬にとっても同じ。
バランスの良い生活で、人間もわんちゃんも夏バテを防ぎたいですね。
今日は、当店で提供している老犬用のフードについてご紹介します。
当店のおやつは、全て東京・新大塚で25年間、焼肉店を経営している『煖』のオーナーが、お店の厨房内で手作りしています。
お肉は全て人間用に流通した安心・安全なものしか使っていませんし、獣医さんと相談して、その中でも犬に適した部位しか使っていません。
自画自賛になりますが、これ以上、贅沢で質の高いドッグフードは、なかなかないと思っています!!
最近、ペットの高齢化もたびたび話題となっていますが、当店にもシニア犬がたくさんいらっしゃいます。
高齢になると、若くて元気で走り回っていた時期と比べて、より栄養バランスに注意した食事が必要となります。
ポイントは以下の3つです。
・低脂肪であること
・高タンパクであること
・骨の強度を維持するための栄養が含まれていること
そこで当店がおすすめしているのが、
牛タンジャーキー
鶏の砂肝ジャーキー
豚のげん骨 3日煮込み
の3点の組み合わせです。
牛タンジャーキーは、低脂肪・高タンパクの代表格で、当店1番の人気メニューです。
鶏の砂肝ジャーキーも、低脂肪・高タンパクであるのはもちろん、鉄分・ビタミン12・ビタミンK・亜鉛を含んだ、まさにおやつの優等生です。
最後に、豚のげん骨3日煮込みは、人間用のスープを取るために、豚のげん骨だけを3日間煮込んだものです。
骨と言っても、簡単に砕けるくらいまで柔らかく煮込んでいますので、粉々に砕いて普段の食事に振りかけることで、不足しがちなカルシウムを効率的に摂取できます。
普段の食事に加えて、この3つを少しずつあげることで、高齢犬も食欲が湧いて、より元気になってくれると思います。
当店のお客様も、
「久しぶりにこんな食いつきを見た!」
と仰ってくださいます。
慣れ親しんだ食事に加えて、たまにはわんちゃんの食欲が湧くような、当店のおやつもプラスしてください。
店頭でも販売していますし、通信販売でお届けすることも可能です。
高齢犬・シニア犬には当店のおやつをあげてみてくださいね!!